MacBook 加速度センサー2009/08/27

Firefox が加速度センサーをサポート

あたりの記事経由で知ったのですが、(2006年以降に発売された全ての)MacBookには3軸加速度センサーが搭載されているらしいです。

緊急モーションセンサーについて - apple.com

製品カタログや、このページの説明を読んだ限りでは、Windows機でもありがちなHDDプロテクションのようなものとしか思えないのですが、結構ちゃんとした加速度センサーでライブラリも存在するようです。

後で試そう。

SHARP NetWarker2009/08/27

SHARP NetWarker

Freescale i.MX515 800MHzで、UbuntuなMIDかあ~。

OpenPandraは見送ったけど、これは何か電波が来た。

Ubuntuが無駄にパワーを浪費している感じがするけど、CPUパワー的にはiPhone3GSよりはあると思って良さげ。

仕様

mini-USBポートが、コネクタはmini-ABなのにホストモードのみのサポートなのが謎。ソフト的な問題かな?

micro-SDからシステムリカバリができる。ということはmicro-SDからのシステム起動ができると思って良いんだろうか?

何色にしよう。

……赤だけ発売が遅いのか。