D&D Next playtest 12-12-17版2012/12/27

アップデートされていた。

今回は20レベルまでの成長表を含む。
全クラス一律で命中修正が低下している。

前回の11月版だとファイター以外の前衛はカスだったけれど、
ファイターがやや弱体化、モンク(というか連撃)がかなりの強化
といった感じで、この辺りのバランスは取れてきた感じがする。
ローグは微妙に強化、されてるのかなあ……。
命中率が下げられていることもあって、現在の急所攻撃はちょっと使い辛い印象を受ける。
当たれば効果はでかいのだけれども。

ウィザードはスペルレベルの拡張と前述の命中率低下以外は特に変化なし。
壁系と召喚呪文はまだですか?
そういえば10レベル呪文を新設するという話はどうなったのだろう?

クレリックは迷走中かな。
物理戦闘での与ダメ能力はかなり増えたけど、クラス全体のコンセプトがはっきりしていない感がある。

モンスターは前回よりACがやや減(PCの命中減程ではない)命中増加の傾向なので、多分強くなってる。
ビホルダーや、バロール、マリリスといった高レベルモンスターも参戦。
マリリスのデータには一切の妥協とか自重と言う文字が見えないのが笑える。愛されてるな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonstar.asablo.jp/blog/2012/12/27/6672369/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。