Arecx 6 届いた2010/05/19

とりあえずセットアップ。

LANケーブルを繋ぐとDHCPでIPアドレスを取得してなんか動き出すので、当該IPアドレスのhttpにブラウザでアクセスすると、設定画面が開く。

認証とかは特になし。潔い。

設定画面はシンプルだけど、比較的センスも良く、必要な設定がコンパクトにまとまっていて好印象。

1TB超のHDDをフォーマットするにはファームのアップデートが必要らしい。で、用意していたHDDが容量1GBなんだけど4KBセクタのドライブだったので、ちょっと不安だったが、特に何事もなくフォーマットできた。
(いや、フォーマット完了の通知が無いので、フォーマット完了前に動画ファイルの保存先設定を行なおうとしてエラーが出るとかはあったか)

クライアントはかなり腐っている。
UIがWindows標準に従ってないし、全体に無駄に重い。
(急募)クライアント起動後に録画が完了したファイルを一覧に表示させる方法。要は一覧のリフレッシュ方法。

ソリューションとしての評価は番組がそれなりに撮り貯めできてからでないと難しい気がするので保留。
画質はまあコンテンツを確認するには十分。(鑑賞できる画質ではない)

しばらくは、解析とかを頑張る時間が取れそうにないので、このまま放置。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonstar.asablo.jp/blog/2010/05/19/5096412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。