Arecx 6 - 6チューナーワンセグレコーダー2010/05/14

Arecx 6は、ワンセグ6局をひたすら録画し続け、後から見返すためのソリューション。

既にもう何年もTVを見ていないのですが、

 ワンセグ画質をどうとらえるかにもよるが、ネットで話題のあのシーン見たさにYouTubeで違法動画を一生懸命探すのはさすがにないわー、と考えている人には、現時点で最適なソリューションではないだろうか。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20100512_366332.html

まさにこんな感じなので、この記事に影響されてIYH。まだ届いてないけど。

あと、在京局のワンセグを本当に全部録画しようと思ったらチューナーは10個ぐらい必要らしいです。(つまり、このArecx 6だと2台必要)

様子が判らないので、とりあえず1台だけ注文。

野望が叶えられそうであれば、もう1台追加します。

野望関連

Arecx 6 情報局によると、中身はARMコアのLinux BoxとUSBワンセグチューナーx6という、非常に素直な構成のようです。

Linux Boxの部分もそれ程特殊な構成ではなさそうなので、Linuxのシェルが取れるぐらいまで行ければ「勝利」のような気がしています。 (そして、それはそれ程難しいことでもないような予感)

夢が叶うと良いな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonstar.asablo.jp/blog/2010/05/14/5086807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。