エルミナージュ2(その後)2010/03/29

結構前になりますが、なんとか二周目突入フラグを立てたあたりまで進みました。
メインパーティの平均レベルが100ぐらいでは、神影には全くもって歯が立ちません。
というか、ドラコケンタウロスあたりでも怪しい……。

まあ、この後はちまちまやっていく感じでしょう。

風来のシレン42010/03/29

まあ、いつものアレ。
武器が勝手に強くなるので、強いベース武器にそれ程拘らなくても良くなったような気がする。
あと、HP回復のルールが変更されているような感じがする。
(素振りをしたターンは回復なし、低レベル時の回復速度がやたら早い、あと回復アイテムの出が渋いような……)

夜は蛇足かなあ。全く別ゲーになるので、混ぜてやる意味が良く判らない。
そういう意味では、夜のみダンジョンはそれなりに燃える。

E text editor(その後)2010/03/29

・Fixed tab settings not being saved. [ajpalkovic]
http://www.e-texteditor.com/forum/viewtopic.php?t=3592

という訳で、例のバグが直りました。 毎朝のイライラが減って良い感じです。

あと

・Fixed some bugs that could cause crashes when redoing. [ajpalkovic] 
http://www.e-texteditor.com/forum/viewtopic.php?t=3592

履歴が分岐している所で、redoするとかなりの確率でクラッシュしていた問題も解決したそうです。

Microsoft Security Essentials2010/03/29

VAIO typePの購入時に付けていたMcafeeの15ヶ月ライセンスがそろそろ切れるので、入れ替えてみた。

インストール時にWindowsのシリアル確認を始めた時はちょっとムカついたけど、通常使用中に感じられる負荷が少なくなったような気がする。

Mcafeeをアンインストールした直後、ログインのパスワード入力から操作が可能になるまでの時間が劇的に短かくなって吹いたのは秘密だ。