ZenTest 4.2.12010/01/05

会社の作業用マシンが入れかわったので、いろいろ環境を修復中な訳ですが、なんとなくZenTestも最新版に上げてみた。

欲しいのは主にautotestだけですが……。

Rspecサポート

いつの間にか正式にサポートされていたようです。

export RSPEC=true

としておくと (カレント)/spec/ の下のファイルが検索対象になって、Rspecでテストが実行されます。

しかし、これを .autotest に書く方法が判りません。

このへん の記述を見ると

Autotest.add_discovery do
  "rspec"
end

ぐらいに書けば良さげなんだけど、上手くいかない。 複数でいじるプロジェクトではあまり環境変数は使いたくないので、相変らず add_hook を書くはめに。

なにが不味いんだろう。