Verhoeff Algorithm2009/12/02

Verhoeff Algorithm

うーむ、辞書の圧縮が鍵だと思うのだけれど、全然上手くいってない気が……。

あと、最終行の出力ってなんか圧縮できるのかなあ。これだけで40Bからあるのは重い。

現状、辞書とこのメッセージだけで140B程あるんで、トップははるか彼方。 一番空間効率の良い(参照に手間のかかる)方法でも20B縮むぐらいなので、方針自体に問題がある気はする。

http://en.wikipedia.org/wiki/Verhoeff_algorithm の説明は判ってから見ると間違ってはいないのだけど、初学者が見ると訳が判らない記述だと思う。

leonid 様

こんにちは。 hide24あなたですか? おかげで最近ゴルフたくさん習っています。 (^^)
今回の問題は非常に高難易度でするOTL

熱心に努力してみたが190bでこのこと以上減りません。 
Python解答が非常に短いのはどのようにしたことなのか完全に分かりませんOTL 

はい、hide24 は僕のハンドルです。 ゴルフ場では、いつも勉強させてもらっています。

たしかに今回の問題は非常に難しいです。しかし、あなたの190Bの段階で既に僕には全く判りません。 すごいです。

Yes, 'hide24' is my handle name. At the anrchey golf site, your code is always made to study.

This problem is very difficult certainly. However, I have not understood at the 190B of you at all. It is terrible.