Count diamonds level 12009/10/02

Count diamonds level 1 - anarchy golf

level 1 ってことは、2とか3もあるんかな。

level 1と言うだけあって、抽出するべき事象は単純。でもいまひとつ縮まない。

LED recognitionの時も思ったけど、scanの使いかたが未熟なのかな?

(追記)scanじゃなかった。

Statisticsが微妙に違うけど gsub(/;/, "\n")な感じかな?

(さらに追記) 特定の$$(例えば15679)でなら通る29Bはあるんだけど、この問題はテストケースが3つあるんだよなあ。

ゴルフ場のPIDはテストケースごとに2進むという理解(なので、少なくとも特定の1おきの整数3つで通らないとまずい)なんだけど、なにか抜け道があるんかなあ……。