UQ WiMax @ 練馬駅前2009/04/25

アンテナは2本
下り 1.8Mbps、上り 400Kbps
奥まった席なので、窓際ならもっと出るかも。

安ワンセグチューナー2009/04/25

久し振りにtype Pを携行して外出したので、ついでに
一月ぐらい前に購入していた安ワンセグチューナーを持ち出す。

購入当日にセットアップを試みたものの、自宅ではさっぱり電波が掴めず、
通常の地上波もさっぱり届かない地域だしな~(*)、と諦めていたもの。

で、結論としてはチューナーの不良っぽい。
交換期限過ぎてるなあ……。

(追記)
さらに追試したところ、そうとう感度が悪いけれども、全く映らない訳ではないことが判明。
でも、自分の普段の活動範囲では全滅っぽいのは変らず。


(*)デフォルトでCATVによる再送信がついてきた。そして、このワンセグチューナーにはF型ケーブルを刺すコネクタは無い。

バーン・アフター・リーディング2009/04/25

面白かった。
何がどう面白いのかを、ネタバレ無しに説明するのは、難しい感じだけれども……。
あと、ブラピ端役すぎ吹いた。

ちゃんと考えると、
自分の心にやましいところがある人間は、全ての他人が自分を責めているような気になる。
とか、
結局のところ、他人は自分が思っている程には、自分の事を気にはしてくれていない。
とかいった訓示かも知れず。そうでないかも知れず。

鴨川ホルモー2009/04/26

これも面白かった。
頭を空っぽにして見る、漫画的な面白さ。
教訓とかは、多分全くない。
色々、漫画的なお約束は満載。

予告編いろいろ2009/04/26

「天使と悪魔」
このネタのためにローマまで行ってきた身としては期待せざるを得ない。
長めのトレーラーが流れるようになってきたので、徐々に、概要が見えてきました。基本的に原作を辿るのかな?
「これが、第一の印……」とかキャプションがはいっているシーンがどこのことだか判らないのだけど、どこだろ?

「ナイトミュージアム2」
やべえ、見るしかねえ。

「アイスエイジ3」
……もはや、氷河期じゃなくね?