Diamond cards2009/10/20

Diamond cards - anarchy golf

出力がでかいばかりの埋め込み推奨問題かと思ったら、実はそうでもなかった。

7セグ表示と同類の良問っぽい。でも、まだあまり縮んでいない……。

Count diamonds level 1 こたえあわせ2009/10/16

Count diamonds level 1 - anarchy golf

残り1Bは果てしなく遠かったでござるの巻。

$/=gets;p split.size/3while gets

までは行ったんだけどなあ……。

あと、これも格好いい '**'を数えるのは最初にやったけど、この発想はなかった。

ちなみに

$/=gets;p$_.sum/50%49while gets

$/=gets;p$_.count('*')/5while gets

と同じアイディア。 ' '(0x20)と'*'(0x2a)の差(10)が5つで50になります。

あと

$/=gets;loop{p$$%gets.sum%51}

とかも考えたけど、テストケース3回($$が2ずつ増加する)に耐えられなかった。

Count diamonds level 32009/10/09

Count diamonds level 3 - anarchy golf

あまり格好良い方法を思いつかず……。

あと、Level 1 - 3の全部、外側のループ制御が同じアイディア(記法は微妙に違ったりするけど)なのは正しいのだろうか?

Count diamonds level 22009/10/05

Count diamonds level 2 - anarchy golf

とりあえず、すごく頭の悪いというか、ちっともゴルフしてない感じのコードをぺたり。

でも、テストケースが意外とちゃんとしているので、あまりチートっぽいことはできないんじゃないのかなあ。

(追記)そうでもなかった。なんとかなるかも。

level 1はあっさり抜かれた。 修行が足りない。

Count diamonds level 12009/10/02

Count diamonds level 1 - anarchy golf

level 1 ってことは、2とか3もあるんかな。

level 1と言うだけあって、抽出するべき事象は単純。でもいまひとつ縮まない。

LED recognitionの時も思ったけど、scanの使いかたが未熟なのかな?

(追記)scanじゃなかった。

Statisticsが微妙に違うけど gsub(/;/, "\n")な感じかな?

(さらに追記) 特定の$$(例えば15679)でなら通る29Bはあるんだけど、この問題はテストケースが3つあるんだよなあ。

ゴルフ場のPIDはテストケースごとに2進むという理解(なので、少なくとも特定の1おきの整数3つで通らないとまずい)なんだけど、なにか抜け道があるんかなあ……。