ゆるゆり なちゅやすみ2014/11/29

舞台挨拶のある回のチケットが確保できたので上映会に行ってきた。

制作会社を含めスタッフが総入れ替えだったので不安半分、とは言え二年半ぶりの新作映像に期待は否が応にも高まる感じで、ハードルは上がりまくりだった。
率直な感想としては、個人的には受け入れ難いキャラデザの変更以外は十分合格点だった。

サブキャラも含めてフルキャストだったし(ただし、桃ちゃんの台詞が「だばー」だけだったのは絶許)
脚本も完全オリジナルかと思ったら、原作のエピソードを丁寧に再構築してる感じで好印象。
来週の放送や、来月号とかのフォローが効かないせいだとは思うけど、すっかり毒抜きされてほんわか優しいところだけ残されている。
そういう意味ではややもの足りなさを感じないでもないけど、この感覚は多分TV版に毒され過ぎてるんだろう。
(TV版、特に二期のキャラいじりは明らかにやりすぎてたしね)

BDの発売情報待ち。