rubeque2012/02/13

rubeque

を最近始めた。

得点が、

  • 1問正解すると1点
  • 正解した問題は他人の解答を閲覧できるようになり、優れた解答(だと思うもの)には投票することができる。

の合計で決まるのが面白い。

ただ、問題が不定期に削除されているようで、現在見える全問を解答しても、トップランカーの回答数に追い付けないのがちょっと不満。

その他気になった点としては、入力のバリデーションがやや厳しすぎるのか'\1'等の表現の認識に難があるようで、

gsub(/(\d)/, '\1,')

だと期待した動作をしてくれなくて

gsub(/(\d)/, '\\1,')

とする必要がある。 多分同じような理由で、"\200"とかの表現も通らない。

あとは、

Dateクラスはrequireしなくても使える。

ActiveSupportが有効になってるという噂だけど、tryメソッドは使えなかった。

whileが通らないという噂だけど通った。