Ruby会議2010 1日目2010/08/27

基調講演がドタキャンされるという新種のネタを披露

今回のテーマは"Conflict and Resolution"(衝突と解決)と言うこと。

諸注意

wifiは完備されているけど、ust見たりすんなよ。あと、無線の輻輳とかが起きると面倒なので、wifiルーターとかの使用は禁止。会場の無線装置との相性が悪いので、アドホックモードの運用も禁止。

基調講演の代わりのなにか

(あとで書く)

to_ruby出張版

druby関連のハンズオンセッション。

DRbUndumped と、Hash.new(ブロック付き)の話が収穫。

特に、Hash.new(ブロック付き)が、Array.new(ブロック付き)とは異なり、最初の参照時にブロックが評価されるというのが意外だった。

(詳しくはあとで書く)

Head First ふつうのシステム開発

(あとでry)

外人さんの「webフォームに日本語を入力していると、変換確定のつもりで押したenterでフォームがpostされたりして面倒臭くね?」という質問と「うちの公用IMはSKKなのでそのような問題はありません」という角谷氏の返答はどちらも吹きそうになった。

惚れる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dragonstar.asablo.jp/blog/2010/08/27/5310695/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。